fc2ブログ
スポーツ、競馬、パチンコ…。本業より勝負ごとに精をだす社長ブログ
どうしようかな~

やろうかな~

やめようかな~

レースの名前も言いにくいし。とりあえず予想。

本命 10番 エイムアットビップ
あとは騎手が気にいらんけど、8番 ハートオブクィーン
あんまり好きじゃないけど先週勝って調子に乗った岩田、17番 エイシンパンサー
あと、どうなの? 11番 オディールって
≫人気blogランキングへ
スポンサーサイト




このところ、食品の不正報道がやたら多い。牛肉の偽装とか船場吉兆の産地偽装とかは詐欺だから、はなしにならんが、赤福とかの賞味期限偽装とかは、どうなの?と思ってしまう。そもそも、もったいない・もったいないと叫んでおいて、腐ってもないのに賞味期限切れで捨てる必要あるの? 消費期限さえあればええやん。食料自給率がどうのこうのと言っといて、どんだけ~食品捨てとるん。コンビニの弁当とかどんだけ~捨てたら気が済むんじゃ。廃棄される物も含めて価格設定されとるわけやから、賞味期限がなけりゃあ、どんだけ~値段が下がると思っとるんや。腐っても鯛じゃなく、腐っても食うとは言わんが、そこまで神経使わんでもええがな。

ニュース見てたら、今度は崎陽軒のシュウマイ。なになにー、食品表示法によると量の多いものから順に原材料表示しないといけないのに、たまねぎより少ないホタテが先に書いてある・・・

どんだけ~ どうでもええがな。

≫人気blogランキングへ

香川の殺人事件、連日新聞・テレビで報道され昨日、犯人が逮捕されたもよう。身内の犯行だと、誰もが思っていたに違いないが、オレの思っていた奴と違う。というか9割以上の人がオレと同じ思いだったはずだ。たぶんマスコミも奴が犯人に違いないと思って取材し報道していたに違いない。どう見ても犯人そうな顔をしている。やはり、人間見た目は大切だ。もしオレの周りでこんな事件がおきたら、間違いなく、オレは犯人と思われる。

話はかわって昨夜、週末泊まりで京都に‘仕事’に行く先輩と電話で話をすると、ウソかホントかわからないけれど、泊まった翌日も仕事らしい。まあオレには関係ないが。

またまた話はかわって、今朝起きて新聞見ると、‘オシムの後任に岡田’の記事が。何考えとんじゃ、話にならん。
≫人気blogランキングへ

なんかあっという間にジャパンカップダート・ジャパンカップと共に、3連休が過ぎていきました。盛り上がりもなく、おでん食っては寝、鬼平見てはおでん食ってただけでした。

なんか、つまんね~ 

そうだ!

週末京都行こう!


なんてね ≫人気blogランキングへ


最近嫌なことがあったり、気持ちがのらないとついブログの更新を怠けてしまいます。昨日も昼、バカおやじから母の一周忌の電話があり、

バカ 「叔父さんは来れないんだって、お前はどうするんじゃ」

オレ 「帰るよ。11時からやろ、前日用事があるから朝一の新幹線で」

バカ 「その日はどうするんじゃ。帰るんか? 泊まるんか?」

オレ 「まだわからん」

バカ 「泊まるなら、ホテルとるぞ」

オレ 「??? じゃあ帰るわ!」

バカ 「そうか日帰りか」

どうも誰でも人が泊まると自分の生活のリズムがこわれて嫌らしい、っていうか、なんで実家に帰って、わざわざホテルに泊まらんといかんのじゃボケ! (ー_ー)!!
≫人気blogランキングへ

昨日競馬中継が終わったあたりから、心身ともに寒い。荒れると思って3連単ばかり買ったのに、人気馬ばかりきやがって!!

レース終了後すぐにテレビを消してやった。

今朝起きて新聞開いて、何気に昨日の配当を見てびっくり!

なんで、そんなにつくの?

朝8時家を出た。さむ~
≫人気blogランキングへ

朝一番、定期健診のためいつもの病院に行くと、受付の前には、「もうダメ」と言わんばかりの風邪をひいた若者数人と、「何しに来たん」と思われる元気そうな年寄り多数。しかも両者共、手には体温計と問診表。その時オレは「元気そうに見えても風邪なんじゃ」と思った。

死にそうな顔をした若者を尻目に次々と老人が呼ばれ診察室に入っていく。オレの名前が呼ばれ診察待合室に入って行ってはじめて、オレは診察室から出てくる老人たちの正体に気付いた。

インフルエンザ予防接種

診察室に呼ばれたオレは診察後、思い切って院長先生に言った。

「あの~、病人を先に診てあげたら」

≫人気blogランキングへ

先週木曜日はK君と二人でバーボン1本、金曜日は一人で焼酎1本飲み、土曜日朝から気分が悪い。その夜も飲むことが既に決定していた為、日曜日に馬券を買いに行くのが嫌になってしまうだろうと思い、昼から馬券を購入しに行くというクーリオSに頼むことに。

ウオッカとダイワは、まあ来るやろうと思いオッズを見ると安すぎる。しかたなく、この2頭を軸に固定した3連単ボックス12点買い!

昨日目が覚めると外は雨、体はだるい。良かった昨日頼んでおいてと思っていたら、K君より「ウオッカ出走取消」のメール。

なんじゃそりぁー 100円も買ってないことに!

すぐクーリオSに「買い替えに行くんか?」とメールすると「用事があって行けません。ウオッカ絡んでない馬券もあるんで、それで勝負です」

なんじゃそりゃー! けちがついた

また今回も棄権不戦勝? ≫人気blogランキングへ

あの~、このブログを読んで得た情報をもとに、ニョーボのブログにコメントをするのは止めてもらえませんか。



                 m(__)m



夫婦間のトラブルになることも多々ありますもので・・・
よろしくお願い致します。≫人気blogランキングへ

本日我がニョーボの誕生日。(ちなみに昨日は義父の命日)朝起きて、ゴミ捨てして、ニョーボが起きてきて

オレ 誕生日おめでとう。べつに何もないなら、誕生日休暇にする?

ニョーボ ・・・・う~ん

オレ なんなら京都に行って来る?

ニョーボ う~ん、ブログも書いてないし、カメラは会社にあるし・・

とりあえずオレはいつものように8時過ぎに自宅を出て会社に。会社に着きニョーボに「カメラ持って帰ろうか?」とメールすると「お願いしていい?」と返信があった。オレはすぐカメラを持って帰り、すぐ会社に戻った。

現在午後2時。当然ニョーボは京都にいる。(^^ゞ
≫人気blogランキングへ






                  愛 感謝




先週末、親父から電話があり、おふくろの為に、こんな墓を立てたらしい。普通の墓立ててくれよ~ (T_T)
≫人気blogランキングへ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 名古屋在住長州人の勝負師blog all rights reserved.
プロフィール

shobushi

Author:shobushi

物欲ゼロ。自分のために自ら購入するものは一日3箱のマイルドセブンと週末自宅晩酌用バーボン2本、年に数回の湿布薬のみ。ひたすら勝負事と飲み食いに金を費やす。月越しの銭を持たないせいか、数年前より小遣い制に。会社を起こして15年、生きるため楽しむためだけの社長業。座右の銘は、なんとかなる。高校時代うちの家系は六十歳まで生きた奴はおらんと親に言われ、気がついたらあと15年。最後の10年位はハワイでのんびりしたいけど、あと5年で金を貯めるにはロト6しかないのかと悩む四十五歳。みずがめ座のB型。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
google

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク